ゲームを作りたい人のための ソースコード集

私がその日作った短めのソースを簡単な解説とともに載せていきます
ゲーム制作初心者にとって参考になるかもしれないソースが多いです


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傾いた曲線

斜め方向に凸凹した曲線を描写します

timesの値を変えると曲線のぐにゃぐにゃ具合も変わります

 

 

ddim lndt,4
lndt(0)=200.0,100.0,400.0,400.0
color 125,125,125
line lndt(2),lndt(3),lndt(0),lndt(1)
;法線ベクトルは線の傾きの逆数(-X/Y)
dir=-atan(lndt(2)-lndt(0),lndt(3)-lndt(1))
;描写処理
times=1
sec=360.0*times
color 255
repeat sec
    tx=(lndt(2)-lndt(0))/sec*cnt+lndt(0)
    ty=(lndt(3)-lndt(1))/sec*cnt+lndt(1)
    setx=cos(dir)*(cos(deg2rad(cnt))*50)+tx
    sety=sin(dir)*(cos(deg2rad(cnt))*50)+ty
    if cnt=0{
        pos setx,sety
    }else{
        line setx,sety
    }
loop

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    posted by higashijugem 14:52comments(0)|-|


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