ゲームを作りたい人のための ソースコード集

私がその日作った短めのソースを簡単な解説とともに載せていきます
ゲーム制作初心者にとって参考になるかもしれないソースが多いです


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徐々に線引き

時間経過とともに線が引かれるようにするプログラムです

vnumの値を変えることで描写速度を変更できます

 

 

randomize
ddim lndt,4,20
deg=0:sum=0
repeat
    x=cos(deg2rad(deg))*(rnd(151)+50)+320
    y=sin(deg2rad(deg))*(rnd(151)+50)+240
    deg+=rnd(20)+20
    sum++
    if deg>=360{
        lndt(0,cnt)=x,y
        lndt(2,0)=x,y
        break
    }else{
        lndt(0,cnt)=x,y
        lndt(2,cnt+1)=x,y
    }
loop
;描写
vnum=30
repeat sum
    ex=0f+lndt(0,cnt):ey=0f+lndt(1,cnt)
    sx=0f+lndt(2,cnt):sy=0f+lndt(3,cnt)
    vx=(ex-sx)/vnum
    vy=(ey-sy)/vnum
    pos sx,sy
    repeat vnum,1
        line sx+vx*cnt,sy+vy*cnt
        redraw:await 17:redraw 0
    loop
loop

0
    posted by higashijugem 21:31comments(0)|-|


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